« 宮崎出張~帰路にて乱心~ | トップページ | ~下町の粋に巻かれる~ »

2003年11月14日 (金)

コギさん退院オフ

真っ直ぐ家に帰ろうと思ったのについ職場に立ち寄ったのが運の尽き。 18時前まで残務整理をするハメに。家にたどり着いたのが18時過ぎ。 今日はコギさんの退院祝いの飲み会に姪の浜まで行く予定。 駅すぱあとで到着時刻を調べると今からどれ程頑張っても始まる時間までに到着するのは到底無理。 ひとしきり悩む。頭を抱えつつ悩んでいたのだが、ふと我に返るとペダルを踏んでいた。 エッチラオッチラとチャリを転がしなんとか19:30まで到着。コギさんの退院を祝してまずは乾杯。中華料理に舌鼓を打ち、 コギさんから病院での話を聞く。 私のような酒好きには非常に耳の痛い話だった。が、 ビールを目の前にするとつい飲んでしまう。最後には焼酎に突入。 我ながら全く学習というものが無いらしい。
そして最後の〆はやはり麺族麺三種を頼み皆で取り分けて舌鼓を打つ。 それぞれにウマかったのだが、一番は坦坦麺。 胡麻の甘味風味が非常に良く、辛味をうまく包んでくれて、 コクがあるものの,b>穏やかな味
だ。コギさんの話を思い出しつつ、 ウマイものを存分に楽しめる幸せを噛み締めるのであった。そしていつもの如く、 更なる幸せを求めて井尻六角を雑餉隈方面へと進んで行ったのは言うまでもない。


【多謝(TOO-CHE)】
 住所:福岡県福岡市西区小戸4-3-39
 ※メニュー名・金額はヘベレケの為失念

11月 14, 2003 at 11:00 午前 その他の麺類, 宴会 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2997684

この記事へのトラックバック一覧です: コギさん退院オフ:

コメント

コメントを書く