« 宮崎出張~宮原SA~ | トップページ | コギさん退院オフ »

2003年11月13日 (木)

宮崎出張~帰路にて乱心~

長かった出張もようやく終わり下山。 串間駅の近くに美味との噂のマルチョウラーメンを見つけるものの、 高速バスの時間に間に合わなくなる為断念。高速バスとJRを乗り継ぎ春日へと到着。 バッグを担ぎながらトボトボと家路へと向かう。が、様子がおかしい。 我が家はこんなに明るくないし可愛いお姉さんもいない。ましてや、 うどんのメニューが掲げているはずなどない。少しばかり狐につままれたような気分だが、 うどんのメニューがあるのなら頼むというのが世の情け。 そんな訳でごぼう天うどんを注文。10分ほど待ち、うどん様登場。まずはつゆを一啜り。 高原SAで食べたのと同じようにインスタント系の味わいだ。 続いて麺を啜る。これまた冷凍麺。でも、グミっぽさは控えめだ。そして、ごぼう天。 太目の牛蒡を斜めに木の葉状にしたもので、変な演出は無く素朴で好みのタイプだ。 久々の麺ということもあり、一気に啜り終える。そして我に返る。どうもここは、 クローバープラザのカフェらしい。カフェのうどんとしては平均点以上。 ランチのサイドメニューとしては十分。やっと正気に戻ったことだし、 我が家へ帰るとするか。


【エクスプレスカフェ】
住所:福岡県春日市原町3-1-7 クローバープラザ2F
電話:092-589-3027
ごぼう天うどん(330円)

11月 13, 2003 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2997618

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎出張~帰路にて乱心~:

コメント

コメントを書く