« 松山行脚復路~佐賀関編~ | トップページ | 麺喰いママナラズ… »

2003年10月 6日 (月)

ウエストに行こう!

OGT司令官よりウエストに季節限定のきのこ掻き揚げが登場したとの情報。 そういえば、ウエストにはしばらく行っていないな。つゆの味も変わったという事だし。そんな訳で、 晩御飯はウエストに決定。 近場のウエスト岡本店にポタって出撃!注文して待つこと5分。 アツアツのうどんにアツアツの掻き揚げが登場。 まずは、つゆを啜ってみる。イリコのダシが効いている。が、しかし、 なんだかクドイ感じだ。続いて麺を啜る。相変わらずの冷凍麺的粘りのある麺だ。 餅のような食感は個人的には苦手。 掻き揚げは玉葱をベースに椎茸、 エリンギ、舞茸、シメジなどが入っている。 うどんの上に乗せて啜ってみる。掻き揚げは結構油が多く、 一瞬のうちにつゆが油で覆われる。 アツアツの掻き揚げもヨイのだが、 個人的には多少冷えてもよいから、 しっかり油を切って欲しいと思ったのであった。さて、 そんなうどんを啜ってみると意外にも最初感じたクドさが薄れている。 どうも油がくどさをマイルドにしているようだ。 ウエストのうどんには揚げ物を乗せるのが無難なようで。

【ウエスト岡本店】
住所:福岡県春日市岡本2-18
電話:092-588-0511
営業:24時間 休みなし Pあり
きのこ掻き揚げうどん(380円)

10月 6, 2003 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2965192

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストに行こう!:

コメント

コメントを書く