« ~一風堂~ | トップページ | ~かず馬~ »

2003年10月30日 (木)

~長浜将軍春日上白水店~

仕事の終わる間際、飲み仲間から誘いが。 博多南駅近くの上白水のとりでん生ビール93円との事。 こんな誘いに乗らない話はない。即座にOK。 早速にとりでんのメニューをネットでチェック。メニューの中に麺らしきものといえば、 ながいもそうめんぐらい。しかし、これは麺ではない。もし、 これを麺だと言い切ってしまうと、いかそうめんも麺になってしまう。 飲む前に一杯麺を引っ掛けていくことにしよう。
とりでんへの道中にはまっちゃんラーメンがあったはず。 ここのチャンポンは未食。まっちゃんで一杯引っ掛けていくとするか。
ウエストの焼肉を過ぎ、まっちゃんラーメンに到着。しかし、閉まっている… 。そうならば周峰という選択もあるのだが、 待ち合わせの時間に間に合わなくなる可能性が大である。少しばかり頭をひねる。そうだ、 近くには長浜将軍があるではないか。梅雨時期に行って以来足を運んでいない。久々に食べに行くとするか。
店に入り、ラーメンを注文。出てきたラーメンは葱と胡麻のたっぷりかかった何の変哲もないラーメンだ。 スープを啜る。匂いも塩味も強すぎず、嫌いではない。続いて麺を啜る。茹で加減は悪くないものの、 相変わらず湯切りが甘い。 これさえ無ければ結構引き締まったラーメンになるのに残念だ。あと一つ残念なのは、 やたらと入っている胡麻だ。好みで入れさせてもらえればいいのにと思ってしまう。とはいうものの、 卆なくまとまっており、酒を飲む前に引っ掛けるには結構いけると思う。
さ、麺も胃袋に入ったしとりでん思いっきりビールを飲むゾ!


【長浜将軍春日上白水店(ながはましょうぐんかすがかみしろうずてん)】
住所:福岡県春日市大字上白水478-2
電話:092-575-0588
営業:11:00~02:00(日曜は01:00) 休みなし Pあり
ラーメン(400円)(税別)

 

10月 30, 2003 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2976331

この記事へのトラックバック一覧です: ~長浜将軍春日上白水店~:

コメント

コメントを書く