« ~みっちゃんラーメン~ | トップページ | ~そが泉~ »

2003年10月22日 (水)

~居酒屋恵美~

今日はお昼の弁当を頼もうとしていた時に、所用が入ってしまい弁当を頼む事が出来ず。当然、 お昼抜きである。ウィダーインゼリーで空腹をごまかすものの、 夕方になると猛烈な空腹感。 なんでも良いから胃袋に食べ物を詰め込まねばと思っていると飲み仲間から電話。 渡りに船とばかりに雑餉隈へと向かう居酒屋恵美にて酔っ払い予備軍集合。猛烈に腹の減っている私は、 おカミさんにメニューを聞く。すると、おカミさんの口からチャンポンなる言葉が。即座に、 チャンポン注文。
手際よく調理されチャンポン様登場。まずはスープを一啜り。即席和風だしの食堂系の味だ。 インスタント的味なのだがなんだか許せてしまう味だ。 具在はさつまあげ、ニンジン、キャベツ、ゲソ、豚肉等々と具沢山だ。 インスタント系の味なのに嫌ではないのはこれらの具在から出るウマミのおかげだろう。続いて麺を啜る。 程よく麺がスープを吸い込んでいる。 最近食べたチャンポンは羽田のロイヤルドメニコで食べたシチリヤ風長崎出島チャンポンなる物体だ。 イタリアンレストランだけあって麺はスパゲティ。 汁を吸わない麺はチャンポンに合わないことを思い知っただけに、汁を吸うチャンポン麺は心に染みる
空腹感が満たされた後はいつものように、酒と肴に舌鼓をうちながら、 酔っ払いへと変貌していくのであった。

【居酒屋恵美(いざかやえみ)】
住所:福岡県福岡市博多区寿町3-30-1F
電話:092-573-8403
営業:17:00~24:00頃 Pなし
チャンポン(価格失念)

 

10月 22, 2003 at 10:00 午前 ちゃんぽん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2975692

この記事へのトラックバック一覧です: ~居酒屋恵美~:

コメント

コメントを書く