« 筑後ポタ~その2「キリンビール工場」~ | トップページ | ~居酒屋恵美~ »

2003年10月21日 (火)

~みっちゃんラーメン~

夕べはいささか飲みすぎた。今日は肝臓愛護の為におとなしくしていよう。 と、思ったのも束の間。福江島の同期が訪ねて来た。飲みに行かないわけにはいかない。 お腹を満たすべく近くの博多一番どりに向かう。しこたま焼き鳥を食べ、 しこたま日本酒を飲む。あれこれと馬鹿話をしていると福江の食べ物の話になった。 福江には居酒屋に気の利いた食べ物が無いのだという。 そんな彼は無性に揚げだし豆腐を食べたいのだという。ここのメニューは単品でも結構量が多い。ま、 二人なら食べきれるだろうと揚げ出し豆腐注文。程なく出てきたのだが、あったいうまに胃袋に消え去った。 二人とも酔いが回ってすっかり食欲中枢が麻痺しているようである。
最後の〆はやはりラーメンということになり、 春日原駅近くのみっちゃんへと向かう。 みっちゃんは6月に食べて以来行っていない。四ヶ月ぶりの対面だ。 出てきたラーメンは豚骨の獣臭さの強い屋台系の匂いだ。スープを啜る。うむ、 相変わらず臭みの強い濃い味だ。引き続き麺を啜る。いや~、こりゃ文句のつけようが無いほどユルイ。 しかし、食欲中枢の壊れた二人にはそんな事はなんの障壁にもならない。ズルズルと啜り完食。 決してウマくはない。でも酔っ払いの二人には満足なのである。 春日原周辺の酔っ払いの為にいつまでも刺激のあるラーメンを提供し続けて欲しいと願うのであった。

【みっちゃんラーメン】
住所:福岡県春日市春日原北3-18
電話:092-571-6383
営業:17:00~03:00 第2第4月曜休み(祝日は営業) Pなし
ラーメン(400円)

10月 21, 2003 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2975644

この記事へのトラックバック一覧です: ~みっちゃんラーメン~:

コメント

コメントを書く