« 筑後ポタ~その1「味仙」~ | トップページ | ~みっちゃんラーメン~ »

2003年10月19日 (日)

筑後ポタ~その2「キリンビール工場」~

味仙を後にし、甘木方面の麺事情を下見する為に遠回りしながらキリンビール工場へと向かう。 心地よくペダルを踏んでいたのだがsatoyanにアクシデント発生。 自転車は生身の人間を守る装備は無い。 ちょっとした事で怪我につながる。 見える怪我より見えない怪我の方が怖いので病院にて診察。 骨にも頭の中にも異常は無いとの事。一安心である。とはいうものの打ち身で体は痛いはず。 甘木駅まで行き後は輪行を提案。しかし、医者に「明日はもっと痛い」と脅されたらしく、 痛くなる前に行ける所まで行くとの事。タフさに感服するばかり。
今度はアクシデントが起こらないよう、細心の注意を払ってキリンビール工場へ向かう。500号線を西へと進み、程なくしてビール工場に到着。 それにしても、やたらと人や車が多い。確かに公楽シーズンではあるがこの人の多さは尋常ではない。 敷地内を進んでいくとその理由はすぐさま分かった。コスモスである。 あたり一面がコスモスで埋め尽くされているのだ。目の前に広がる絶景に先ほどのアクシデントなぞ頭から消え去ってしまうほどだ。先ずは、 素敵なコスモスに乾杯

改めて見ても凄まじいほどの人だ。コスモスに群がる人の群れ。ビールに群がる人の群れ。そして、 アイスに群がる人の群れ。キリンビール工場恐るべしである。
コスモスの絶景に心洗われ、小郡までポタたり後は輪行。無理は禁物。適度なところで引き上げるのがポタの極意である。

【キリンビール福岡工場】
住所:福岡県甘木市大字馬田字上原3601
営業:レストラン11:00~22:00(年中無休)

10月 19, 2003 at 11:00 午前 その他の食べ物, ポタリング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2975604

この記事へのトラックバック一覧です: 筑後ポタ~その2「キリンビール工場」~:

コメント

コメントを書く