« 甚徳うどん | トップページ | 筑後ポタ~その2「キリンビール工場」~ »

2003年10月19日 (日)

筑後ポタ~その1「味仙」~

金曜日は仕事が一段落&甚徳のうどんに気を良くし、雑餉隈へ出撃。その結果かなりお酔いになったらしく、 前後不覚になり顔に青タンを作る羽目に…。酔いが醒めるほど痛かった。 土曜日は宿直なので職場に行ったのだが、同僚に青タンの理由を聞かれ笑われる始末。なんともはや、 面目ない
宿直はやんごとなく終わり朝8時に帰宅。 先ずは洗濯と家事に勤しんでいるとsatoyanからポタのお誘いが。 今日は甘木方面へポタってキリンビール工場でへべろうという私の計画が見透かされていたようだ。 ヘベるなら人数は多いに越したことは無い。そんな訳で快諾。 筑紫野のYouMeタウン前のローソンで待ち合わせ、一路甘木方面へと向かう。
最初のターゲットはズバリ味仙。絶品の台湾ラーメンが売りだ。心も軽くペダルを漕ぐ。しかし、 調子に乗りすぎ味仙を行き過ぎてしまい、慌てて引き返す。味千に到着。もう店の中はお客さんで賑わっている。 目玉の台湾ラーメンと手羽先を頼む。最初に手羽先が出てくる。ビールが猛烈に欲しい!しかし、 ビールはキリンの工場まで我慢しなくては。などと思っていると台湾ラーメン登場。まず最初にスープを啜る。 香味野菜の利いたキレのあるスープ。ミンチ状の豚肉のウマミが良く生かされている。続いて麺。 扁平なソウーキソバを髣髴させる麺は程よいコシ。叉焼は下手に味付けをしすぎていない素直なもの。 毎度ながらウマイ。
おいしい麺を胃袋に入れ至極幸せ。 この余韻に浸っているうちにビール工場へ行くぞ!

【味仙(あじせん)】
住所:福岡県朝倉郡三輪町大字栗田1415-5
電話:0946-24-1913
営業:11:00~22:00(火~金曜15:00~17:00休み) 月曜休み
台湾ラーメン(400円)

10月 19, 2003 at 10:00 午前 ポタリング, ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2975498

この記事へのトラックバック一覧です: 筑後ポタ~その1「味仙」~:

コメント

コメントを書く