« 東京出張二日目~その2~ | トップページ | ~六長屋~ »

2003年9月20日 (土)

東京出張二日目~その3~

余裕を見て羽田空港に到着したのだが、 台風の影響でスカイマークは30分遅れ。食事する時間は十分にあるということで、 ガレリヤへと向かう。福岡から来た以上はロイヤルグループは外せまいとRoyal Domenicoへと向かう。 スパを軽く食べるつもりだったが目に入ったのがシチリヤ風長崎出島チャンポンなるメニュー。 かなり前衛的なネーミングである。ならば挑戦と注文する。 見送りにきた友人のバカかという視線が痛い。 出てきたチャンポンはパプリカやプチトマトが乗っている以外まともそうに見える。スープを啜ってみる。 ややとろみのある何の変哲も無いトンコツスープ。ネーミングの割りに常識的。続いて麺に箸をのばす。すると、 そこには驚愕の事実が!スープの下から出てきたのは妙に艶やかな麺。 明らかにチャンポン麺ではない。嫌な予感がする。口に入れてみると予感は的中。 スパゲティーの麺だったのだ。ま、ひどく不味いかというとそうでもないが、 スパゲティを使う理由があるのかとつい頭をひねってしまう。スープを吸うチャンポン麺がやはりチャンポンにはあう。 ロイヤルグループの恐ろしさを垣間見た気がしたのであった。

【Royal Domenico(ロイヤル ドメニコ)】
住所:東京都大田区羽田空港3丁目ビックバード内ガレリヤ4F
電話:03-5757-6061
営業:10:00~22:00 休なし Pあり(有料駐車場)
シチリヤ風長崎出島チャンポン(1000円)

9月 20, 2003 at 12:00 午後 ちゃんぽん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2962151

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張二日目~その3~:

コメント

コメントを書く