« 東京出張一日目~その2~ | トップページ | 東京出張二日目~その2~ »

2003年9月20日 (土)

東京出張二日目~その1~

東京出張も二日目。立川での業務調整が終わったあとはフリー。ならばと近場の調布へ直行。 目当ては千ひろ鯛骨スープラーメンである。 町の中華屋さん然とした店内に入り鯛骨を注文。昼・ 夜それぞれ20杯の限定なので開店直後に行かないと切れていることが多い。 出てきたラーメンは広めの器の真ん中に上品に麺が盛られその周りにはナミナミと鯛のスープが広がっている。 白髪葱に刻み生姜と貝割れが乗っている。具材は至ってシンプルだ。 もし気の利いた小料理屋でラーメンを頼んだらというシチュエーションで出てきそうな雰囲気である。 スープを啜ると濃厚な鯛の旨みが脳髄に突き刺さる。 鯛飯大好きな私には抗うことの出来ない味だ。麺は中細の縮れ。決してスープを邪魔することはない。 二日酔いでもスルスルと胃袋に入っていく味は相変わらずである。

【千ひろ(ちひろ)】
住所:東京都調布市布田1-49-24
電話:0424-99-0610
営業:11:30~14:00 18:00~24:00 日曜休 Pなし
鯛骨スープラーメン(900円)

 

9月 20, 2003 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/2961875

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張二日目~その1~:

コメント

コメントを書く